模型制作記録簿

模型趣味のアレコレを綴っていきます。

初めまして。

一介の模型趣味人、Manjyと申します。

以前より、Twitterへアップしていたものを後から見返す・見ていただくには量が多くなり、纏めたいと考えてました。ここはやはりブログへ纏めようと考え、はてブロに戻ってきました。

まず第1段として、2021年2月末から手掛けていた「バンダイ 1/144クァドラン・ロー」の制作が一通り完了しましたのでブログへまとめて行こうと思います。

基本的に自己満足を満たすための記事であり、大したノウハウもお得情報もございません(笑)何を考えて作ったのかを知るのが楽しい方、人のこだわりポイントを聞くのは好きという特異体質な方、そんな方でも今後の展開を見ると呆れるかもしれません。それくらい長文を垂れ流し、似たような画像を貼りまくり、もしかしたら内容が反復してることもあるやもしれません。そんな時は笑って流していただければ幸いです。

今後も進捗はTwitterへ、ある程度纏まったらこちらへ記事化していこうと思います。では今後ともヨロシクお願いします。

 

【9/12追記】

なかなか反映されていなかったブログのイメージ画像ですが、写っているのはファインモールド社の甲標的甲型です。

これは初のキット改修〜全塗装で組み上がる第1号…となる予定が、ワイヤーカッターを破損してしまったためお蔵入り。この悔しさを忘れないため、このブログのイメージ画像に設定した次第です。部品請求も良いですがいつか再建出来たら完成させられますね。今は眠りについています。