模型制作記録簿

模型趣味のアレコレを綴っていきます。

ひとつの考え方として

ちょっと小言くさいので、ツイートではなくブログに書いてみようと思います。

 

社会人になったばかりの頃、「短所・苦手は克服した方が良い。長所はほっといても伸びるが、短所は勝手に直らないしやがて長所の足を引っ張る」と言われまして。

特に、面談の際に褒められていた分野で入社後結果が出せずにいました。

で、いろいろあって克服し現在に至ります。

 

HGズワァースの改修ですが、現在は特徴的な大きな爪先や膝当てなどの整形に入る前に基本的な体型を見直しています。これは目につく特徴を形にする前に、体型をきちんとしてからで無いと特徴が活きないと考えているからです。これは正に「まず短所を直す」ことを優先しているんですね。

 

わかりやすいところから改修「しない」という選択にやきもきされる方もいらっしゃるかもしれませんが、そこは冒頭のような自身の経験が由来するものですので、あたたかく見守っていただければ幸いです(笑)

f:id:Manjy:20221004081528j:image

※加工前のHGズワァース。一見良さげに見えますが設定画からくる印象とはかなり違ってます。頭身が良すぎると言いますか、足が長くヒーロー寄りに見えるというか…ここから下肢のシュリンクを開始しました。